■ぷりんせすがーでんサイドR掲示板■  記事入力

サイトオープン20周年、おめでとうございます!
投稿者 こうたろ 投稿日 10月10日(火)18時41分 削除

「えりりん.com」管理人、こうたろです。

サイトを整理していた中で、久し振りにしらとりさんのサイトを訪れたところ、偶然にもオープン記念日!

ということで、ご挨拶だけでもと投稿させて頂きました。

これからも様々な活動を心身健康に楽しんで頂けたらと祈っております。
お邪魔しましたm(_ _)m


今年も宜しくお願いします。
投稿者 HINAKA 投稿日 1月28日(土)14時43分 削除

お知らせです。

御存知かもしれませんが、本日2017年・01月28(土)、地上波フジテレビで26:20〜28:20に、伊藤計劃原作・原案、劇場用アニメ『屍者の帝国』放映されます。
第33回日本SF大賞・特別賞、第44回星雲賞日本長編部門受賞。第2回SUGOI JAPAN Awardエンタメ小説部門1位です。
もちろん、今年の劇場用アニメ『虐殺機関』の宣伝でしょう。

取り急ぎ、返信のお気遣いは無用です。


正直…
投稿者 ROMネス 投稿日 11月1日(火)18時58分 削除

しらとりさんの絵が見れて、
色々適度にはっちゃけていてくれれば、
自分はそれでいいって思ってROM続けていた所があるけど、
気付けば割と自分も年だし
人それぞれ、大事な事ってあるわけで
しらとりさんがどっかに走っていても、
なんていうか不思議と納得感あるので。

できれば今後も元気で! ですーっ >しらとりさん


直近では
投稿者 杜の 投稿日 10月25日(火)23時51分 削除

二か月空けて仕切り直した現在進行形のレガリアってのがありますけど。
出来の悪いのをオンエアしちゃうと、ベルカ式とか言われて
ネット動画で曝されちゃいますからね、許されるなら先延ばしが賢明かと。


TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について
投稿者 HINAKA 投稿日 10月22日(土)03時24分 削除

おひさしぶりの、HINAKAです。

興味のある方も無い方も、TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3週、
間に合わ無いようです。
以下、公式HPより。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」につきまして
今週第3話の放送・配信を予定しておりましたが
第1話の再放送を行うこととなりました。

ギリギリまで放送を目指していたこともあり直前の報告となってしまい
放送を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

来週には第3話をお届けできますよう
スタッフ一同努力して参りますので
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[SIROBAKO」じゃありませんが、在るんですねェ〜。
ではまたって、見る人いるのかなァ〜?


リオ
投稿者 ROMネス 投稿日 8月24日(水)19時28分 削除

五輪終わりましたねー…
リオロスです…

アニメは、甘々と稲妻にはまってきてます。
いまごろジョーカーゲームを見てたりですね…


ボトムズ放送中
投稿者 ROMネス 投稿日 7月25日(月)01時34分 削除

さっきはTVKで装甲騎兵ボトムズの4話「バトリング」でした!
むせるーむせすぎるー(≧∇≦)
TV版はハッピーエンドで終わるので、
しらとりさんも見ていたりしたかな、と…。

アマゾンズ、僕も監督が好きなんでアマゾンプライムビデオで1話から毎週見てましたが、
演出やドラマや余韻を見るなら、MXよりアマゾンプライムのノーカット全長版ですが、
それ以前の問題として、グロ多いので、今それがつらかったりする気分だと辛いかな、と。

アニメは面白いの一杯です。
ももくりとかクロムクロやマクロスデルタの後半も良いですが
いのまたさん系で、テイルズオブディスティニアのアニメが何かしらとても良いです。
バトルちゃんとあるけど、とてもさわやかなんだよねー。いのまたさんは昔テクポリの表紙を書いてたので、
特に好きだったりしますが。今回のアニメいい感じです。


「コイツ,動くぞ!」
投稿者 杜の 投稿日 7月21日(木)21時29分 削除

宇宙での一言.
ただし,英語だったそうです.
また,場所はサイド7でもありません.
有名どころだと「ワタシハカモメ」というのが昔ありましたが.


稀に出現
投稿者 ずた 投稿日 7月18日(月)12時50分 削除

ずたでございます。

今年も夏コミに「連装砲塔」として
サークル参加することになりましたのでご報告に。

二日目(土曜) 西M44b 連装砲塔

そういうわけで多足もずっと元気にやっておりますよー。
以前見ていただいた方なら作風は相変わらずなので、
もしお暇でしたら遊びに来てくださいませー

顔合わせて知ってる人ならお金は頂かずに押し付けますのでw

難しいかもしれないですが、
しらとりさんのコミケ参加も久々に見てみたいなぁ、とか(
参加かなわずとも、そのうち本をお届けしますねー

新しいアニメ等も徐々にはじまり、
まだ見てないのがいっぱいなので、まだまだ予断を許しませんが
見た範囲ではタイムトラベル少女とハオライナーズが個人的に好きかなと。

あとは見る人を大変選びますけど、
個人的には最も推したいのが特撮の「仮面ライダーアマゾンズ」です。
(実はアマゾンプライムでもっと先まで既に見ているんですが、
 地上波的な意味で)
生きるということがどういうことなのかを、
より踏み込んだ形で描いてくれているのがとてもいいなと。
でもグロいの苦手だったらやめたほうがいいかも。

以上、近況報告でしたー
またカラオケ誘いますね!


GW疲れた!
投稿者 ROMネス 投稿日 5月9日(月)19時22分 削除

しらとりさんの書き込み見れて嬉しいなぁ…♪

頭痛原因が心配なかったなら良かったです。
自分の身内に脳外科通ってる人が複数いるので、
勝手に身内の同病かとか心配してしまいました。
うちの母は肩の血管が細いらしくて、それで立ちくらみとか頭痛が多いんですよ。

アニメは確かにこのすばはひっちゃかめっちゃかで楽しかったです!
アクア様かわいかったし、爆裂魔法フェチとか、生死かけてるどM女騎士とか
最高もうpsycoーて感じで。
アニメのこのくらいなら許せるあいたた…

しらとりさんの推してる作品みんな良かったですよ。
終わってみると僕だけのいない世界も良かったです。
春開始だとコンクリートレボルティオ2期とか、あんハピとか、クロムクロとか
マクロスデルタとかセラムンデスバスターズとか12歳がいいかなあ。
精霊の守り人もアニメがすごく美麗ですよー。

ゴールデンウィークは疲れましたー。


もう夏か?いや未だ5月です。
投稿者 HINAKA 投稿日 5月5日(木)03時05分 削除

HINAKAです。

しらとり様

御機嫌いかがですか?最近はお忙しいのか、こちらの掲示板へもサッパリですネ。
ともかく便りが無いのは、良い便り。という言葉を、信じています。

ここ最近のパターンで、慌ただしくアニメ作品も入れ替わりますが、今回の注目?作は「ふらいんぐうぃっち」です。
非日常系・ユルフワアニメと名付けましたが、いわゆる癒し系でしょうか?第1話を見た印象は、拙ブログ記事にありますので、宜しければ御賞味下さい。
マンガでは、色々話題になりつつある講談社アフタヌーン連載中の『恋は雨上がりのように』 4巻以下連載中が「私、気になります!」です。ただこの先の展開が見えないので、取り敢えず完結してからの一気読み!しかないかな・・・などと、考えています。

そして、少女マンガ家・吉野朔美さんの突然の訃報!
慎んでお悔やみ申し上げると共に、最近30〜50代の作家の突然死って、多すぎませんか?長患いの果てでもないのに・・・。

と言う事で、暑くて寒くて気候不順も甚だしい昨今、くれぐれも御身御大切に。
では、また。


桜満開も天気が悪い
投稿者 しらとり 投稿日 4月3日(日)10時30分 削除

またもしばらく来れませんで申し訳ありませぬ
年始の挨拶も無しで桜満開になってしまった〜(汗


杜のMMXVIさん

>百葉箱の中身が
>本放送のときと変えてありました.
りんね
先日何か番組があったんだっけ
再来週からか〜 また楽しみだね!


ROMネスさん

何度も書き込みしてくれたのにお返事返せず
失礼しました
遅ればせながら今年もよろしくですよ〜

この冬のアニメは割と良かったね
いつも大体残るの1.2本なんだけど

このすば、グリムガル、小麦ちゃん
僕だけ、だがし、落語心中

が残ったよ。

このすばが一番好きだったかも
特にエンディングの歌がほのぼの系で(笑

頭痛は月1位であるけど去年撮ったMRIでは
問題無かったな〜。


HINAKAさん

激しく遅いレス申し訳ない
年末特番情報ありがとうでした

アイドルマスターだけ録画してたよ。

春のアニメも続々はじまるしで
またチェックが大変だね。


百葉箱の中身が
投稿者 杜のMMXVI 投稿日 3月27日(日)21時55分 削除

本放送のときと変えてありました.
来週は特番が入って,新シリーズの放送は再来週からだそうです.


今年も!!
投稿者 ROMネス 投稿日 2月26日(金)18時32分 削除

お元気ですか?僕はなんとか元気です。
年頭の挨拶をしていいのか判らないまま、皆さん沈黙していたのでつい…

今年も色々いいアニメ放送してます。
僕的には「このすば」や、
「だがしかし」「無彩限のファントムワールド」
「少女たちは荒野を目指す」などがいい感じです。
「荒野」は…でも見ていると18禁作ってるのかギャルゲー作っているのか判らないですね…
基本的過ぎてのめり込んで見てる人いるかなと…

あとは日曜深夜1時からの「快獣ブースカ」がめっちゃ楽しみです!
ブースカかわいいよブースカ……

今年も元気で行きましょう!!


良かった〜〜!
投稿者 ROMネス 投稿日 12月30日(水)16時32分 削除

心配してました。
スターウォーズ見れる元気があればOK!

スターウォーズ見ましたよー!!
すごくワクワクしました!新主人公たちとんでもなくイイ奴で!!
BB8ものすごく可愛いし、よく動いてましたねー。フィンは人間的で面白キャラでした。
ハンソロもレイアもチューバッカもすごく良かったですよ。
悪役めっちゃ悪い奴だったけど…

レイは…魅力あった。カッコ良かった!!

目からの頭痛には気をつけるべきで、
お湯タオルや湿布薬など効きます。
でも全く違う病気だとやなので、軽い検査とか、CT取ってみてもいいかも。

美人って意味ではしらとりさんも僕的にはすごく美人でしたよー
最近僕はイベントにはサッパリ行ってないけれど。

よいお年を!!


年末年始BS11アニメ情報・
投稿者 HINAKA 投稿日 12月29日(火)08時28分 削除

HINAKAです。

BS11ch年末年始特別放送

何でBS11と言うかというと、日本全国北海道から九州・沖縄まで、今や同時間帯に同じアニメ番組を無料で見られるのは、BS11ぐらいだからです。

『OVAガールズ&パンツァー』
12月30日 26時30分(深夜02時30分)〜27時30分(同03時30分)

『アイドルマスター(劇場版)』
12月31日・21時30分〜23時59分(NHK紅白とモロ被りです)

『化物語り・ひたぎクラブ』
新年01月02日・24時00分〜25時00分(深夜0時〜同1時)
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹 /第2話 ひたぎクラブ 其ノ貳・初回1時間スペシャル・TVシリーズの初回です。

他にNHK・Eテレでは、01月01日〜03日の3が日には午前10時〜午後01時頃まで、TVアニメ・シリーズの総集編。
『メジャー・第3部』『境界のリンネ1部&2部』

などがあります。


年末〜!
投稿者 しらとり 投稿日 12月28日(月)22時18分 削除

ROMネス さん

全然現れなくて超遅レスすみませぬ。

メリクリも通り越して
年の瀬となってしまった〜

ご心配おかけしましたが
体調は今は問題ないです

たま〜に目の奥に痛みがあって
頭痛になるんだよね。
鼻が悪いのかも知れない。

ROMネスさんは腰痛ですか
毎日歩くといいらしいですが、

この間見たテレビだと心理療法的な
痛みの恐怖克服みたいなのをやっていたな。

今期ももう最終回ラッシュ
ルパン良かったね
そして何故かやっぱり庶民が好きだった(笑
ガンダムは挫折しそう。

スターウォーズ観た
ヒロイン、レイが超絶美人
ロボも可愛かったな
初期作に比べたらもう技術の差が
とんでもなく凄くて
絵作りも美しくて良かったな。

ROMネスさんはもう観た?


メリークリスマス!!
投稿者 ROMネス 投稿日 12月24日(木)12時08分 削除

なんか年末にクリスマスがあると、海外的には年末謝恩会とか忘年会のノリなんだろうなぁ。
しらとりさん的にいいクリスマスがおくれる事を!!
僕は無理そう…腰が……

今期アニメは自分的にヴァルキリーマーメイドとコンクリートレボルティオと、
ヤングブラックジャックって感じでした。ルパンも面白いです。
羽生くんが世界最高だしたり、ラグビーの余韻が残ってたりですが、
なんかこのまま来年に突入していければいいなと思います。

しらとりさん体調どうかなとか気になって書きました。
本気で寒くなってきたので、風邪などに気をつけて!


新作スターウォーズ
投稿者 ROMネス 投稿日 12月1日(火)20時46分 削除

新作のスターウォーズが近づいているのが超楽しみです。
ヒロインの名前がレイというので、
もしかしたら、しらとりさんも感情移入できるヒロインかと思ってます。色んな意味で。
今度の3部作は何年で完結するんだろうか?とか
ルークどこ行った?とか、
色んな謎もあるけれど、とりあえずワクワクしています。


意外と
投稿者 ROMネス 投稿日 11月24日(火)23時28分 削除

秋アニメも楽しいのがありますねー。

ガンダムとかはどんどん任侠モノみたいになってきて、
来週のタイトルなんか「さかずき」ですから。

頭痛大丈夫ですか?
肩こりや目の使いすぎは頭痛に来るので、
肩に湿布薬貼るとすっきりしますよね。
グラフィック職はみんなそうかもしれないですが…
職業病には気をつけて下さい。


なんか頭痛
投稿者 しらとり 投稿日 11月11日(水)11時31分 削除

ROMネスさん

>ここには携帯から書き込んでるんですが、
お久しです、
そうなんだ携帯からの長文って大変そうなのに
わざわざありがとう。

今まで割と暖かめだったけど
そろそろ朝とか冷え込む予定みたいだから
気を付けないとね。


>ヤングブラックジャック面白いですよ?
お〜 ノーマークだった、面白いんだ。

>終物語
育編はこれにて終了で新しいエピソードに
なるのかな。


秋アニメ
投稿者 ROMネス 投稿日 11月8日(日)18時01分 削除

お久しぶりです。
ここには携帯から書き込んでるんですが、
しばらく携帯をなくしてて書けませんでした。
確かに寒いです。しらとりさん体調気をつけて。
自分喘息気味でした。

秋アニメは素直にルパンとガンダムとランスアンドマスクスが面白いです。
櫻子さんも見てますが、連続2話だと怖さが増しますねー。
怖そうで前回の解決編まだ見てません。

ヤングブラックジャック面白いですよ?
略してヤングブラジャーになると気づいて大爆笑しました。
終物語、扇ちゃんがいつの間にかかわいく見えて不思議です。
なんか某掲示板によくいそうなキャラなんですけどね(笑)
育は結果として切ない話だったしかわいいと思ったけど、怖かった…

あとはゆるゆりとヴァルキリーマーメイドがw

本当、風邪をひかないようにー!


朝晩寒くなって来たね〜
投稿者 しらとり 投稿日 11月3日(火)17時32分 削除

HINAKAさん

>『血界戦線』
>「1つの作品としてまとめた」(物語は全くまとまっていません!)
>姿勢は評価します。
なるほど

>深夜アニメをビデオ・ディスクのCMとしか、
>考えていないような作品も増えていますが、
今、円盤は売れるんですかね?
下手に画質がいいから録画して満足
動画サイトで見て満足で
購買意欲は前より下がり切っていると思うな〜。

>『ハイキュー2』という作品を、深夜に放送する意味が分かりません。
>前シリーズは、日曜日の午後放送だったのに、
子供とか喜んで見そうな作品なのに
深夜じゃ見れない子も出るよね。

>『終物語』
いいね 終!継続してる。

今期、なんだかんだで継続決定は
ルパン、ガンダム、櫻子さん

そして何故か庶民サンプルが気に入ってたり(笑
主題歌好きだな。


人に選りけりでしょうが・・・。
投稿者 HINAKA 投稿日 10月29日(木)11時02分 削除

HINAKAです。

しらとり様


『血界戦線』背景やキャラクターなど、作画的な評価はとにかく、物語としては好みが分かれると思います。
ただ、放映回数を作品の長さが越えた理由が、「大人の事情」か「単純に予定より長くなってしまった」のかは、良く分かりません。一応それなりの完成度で、時間と方法は別にして「1つの作品としてまとめた」(物語は全くまとまっていません!)姿勢は評価します。

最近とみに、深夜アニメをビデオ・ディスクのCMとしか、考えていないような作品も増えていますが、地デジ化により事実上全て有料放送化した民放の作品には、放送局としての責任がデジタル化以前より大きくなったと思います。

ついでに付け加えると、「健全高校バレーボール熱血青春物語」としか言いようのない、『ハイキュー2』という作品を、深夜に放送する意味が分かりません。
前シリーズは、日曜日の午後放送だったのに、極めて残念です。何だか、数さえ放映できればいいのだろうという、安直なディスク販売促進に思えて、なりません。

結果として、全く同工異曲な作品が同時に始まり、少なくとも1話を見た限りでは、区別が付かないのは事実です。
『アスタリスク』と『落第騎士の英雄譚』だったかな?まァ、どっちも好きな設定なので、個人的には嬉しいのですが?

と言う訳で、『終物語』は絶好調ですが、御覧になってますか?

では、また。


朝晩冷え込んできた
投稿者 しらとり 投稿日 10月8日(木)15時42分 削除

HINAKAさん

>「血界戦線」
最終回10月に入ってやるんだ
全然見てなかったけど面白かったんだろうね。


好き嫌いもあるでしょうが「血界戦線」の最終回が放映されます
投稿者 HINAKA 投稿日 10月4日(日)22時06分 削除

HINAKAです。

取り急ぎ。

〈「血界戦線」【重要】最終話放送のお知らせ〉
たいへん長らくお待たせしました。
最終話「Hello,world!」(本編46分)につきまして放送及び配信日時が決定しました。

【放送スケジュール】
BS11・10月07日(水)26:30〜27:30
TOKYO MX・10月11日(日)19:30〜20:25

だ、そうです。


秋だ〜
投稿者 しらとり 投稿日 10月3日(土)17時37分 削除

HINAKAさん

>「終物語(おわりものがたり)」が、BS11でも放映されます
>10月10日から、毎週土曜日深夜・24時〜25時
>最初だけスペシャル版で、2話続けて放映するようです。
>2回目の10月17日以降は、深夜24時〜24時30分です。
お〜 もう予約してたよ!スペシャルで2話なのね。
次回からは通常30分か。了解!

>「ルパン三世2015」
予約してたかな。録れてたか
まだ確認してない

今期も色々はじまるね。

ここしばらくは安定気候だけど
本当何が起こってもおかしくないよね。
気を付けよう!


杜のMMXV さん

>百葉箱にいれるとは!
エンディング最後まで見ないから
なんの事やらだったわ
来年春か。

>五円玉に降格
まさか五円とはね〜(笑

>ほむほむどころかまど神さまになっちゃったみたいな。
>もう何でもあり、って感じでなんだかなぁ・・・
ほんと神の領域でしたな。

今期はうまる意外だとオーバーロードが面白かった。


またBS11ですが、一応日本全国同一時間放送なので。
投稿者 HINAKA 投稿日 10月2日(金)00時27分 削除

HINAKAです。


しらとり様、皆様。

化物語り、TVアニメ・シリーズ。
「終物語(おわりものがたり)」が、BS11でも放映されます
10月10日から、毎週土曜日深夜・24時〜25時
最初だけスペシャル版で、2話続けて放映するようです。
2回目の10月17日以降は、深夜24時〜24時30分です。

で、関東地方が困るのがBS11と、東京MXの放映時間が同じなのです!
これが多いので未だに、地デジ化していないアナクロでアナログな我が環境では、裏番組・同時録画ができないので、VHSビデオデッキが何台有っても、結局フォローできません!
ちなみに今回関東地方では、いわゆる御一緒3chの地方TV局が、同時にこれは別の日の、別の時間にも放映しています。

今さら遅いのですが、10月2日深夜2時40分。
4chで、「ルパン三世2015」が始まります。

とにかくこんな気象状況です、皆様天候と健康にくれぐれも御注意下さい。

では、また。





> 二期が始まる
投稿者 杜のMMXV 投稿日 9月28日(月)02時02分 削除

百葉箱にいれるとは!
ちなみにいきなり五円玉に降格になりました。
初回は十円玉だったので「振出しに戻る」より格下ですね。

ほむほむどころかまど神さまになっちゃったみたいな。
もう何でもあり、って感じでなんだかなぁ・・・
ストーリーの組み立てが乱暴すぎるという感想でした。


無題
投稿者 しらとり 投稿日 9月15日(火)15時51分 削除

杜のMMXV さん

>前回までに落とした総額は2570円です。
数えたんだ(笑 大金!!
あと数回で終わってまたしばらくして
二期が始まるみたいだよ。


鶴亀算?
投稿者 杜のMMXV 投稿日 9月12日(土)01時53分 削除

前回までに落とした総額は2570円です。
大金ですね。


雨が降る降る〜
投稿者 しらとり 投稿日 9月8日(火)02時51分 削除

杜のMMXV さん

ハンドルネームが進化を遂げていますな。

>ついに500円玉まで昇格しました
はははは!!本当だ!!確認しました
全然気がつかなかった!いつの間に!!
すると50円や100円もあったのだろうか(笑
OPは前の歌の方が好きだった〜

真宮 桜のお母さんの声ラムちゃんだったね
寅のエプロンだったりで遊んでるな。

>埋はどこでも評判いいですね。
うまるちゃんいいわ〜 
他のアニメもざっくり見たけど
うまるNo.1だわ

>シャルは展開が読めなくなったと思ったら、
>ほむほむが登場してきて(違)急展開。
確かに!!ほむもむ
そう言えばうまるちゃんにも似たのが登場してた。
魚のかぶり物で。

キノコが生えそうな天候だよ
局地的嵐も来るし最近は本当に油断ならんね。


ついに500円玉まで昇格しました
投稿者 杜のMMXV 投稿日 9月6日(日)20時54分 削除

と言うのは某全国ネットアニメのOPの話
埋はどこでも評判いいですね。
シャルは展開が読めなくなったと思ったら、
ほむほむが登場してきて(違)急展開。
なんか、ひぐらし以降、こういうのがふえたなぁ、って感じ。
昔は「暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜」ぐらいしかなかったんだけどね。
(同じ作者でOVA化された「ふぁいやートリッパー」もありましたが)
なんだか悪天候で肌寒い日が続いていいるので、体調に気をつけないと。


ここ2日涼しい〜
投稿者 しらとり 投稿日 8月26日(水)01時41分 削除

またもの超遅レス、皆様すみませぬ〜

しばらく来れないうちに酷暑だったり
涼しくなったりで季節が過ぎ去ってしまった

台風が去ったら暑さはまた復活するんだっけか。

新しいアニメはうまるちゃんとCharlootteしか
まだ見れてないわ〜
Charlootteは昨夜やっと放送済のを全部見れた
主人公がやさぐれモード突入で
どうなるんだ!?と思ったけど何とか復活して良かった。


HINAKA さん

天気は極端で荒れておりますね
台風も大型化して来襲が当たり前になってしまった。

もうどのアニメも8話くらいになるんだよね〜
追いつけるか。


ずた さん

おそレス申し訳ない〜

>うしとらが頭3つ4つ飛びぬけて素晴らしく、
これって新作なの?

オーバーロード、赤髪白雪、は録画があるんだけど
まだ見れてないよ〜

>アイマス10thライブということで、アイマス熱は高まる一方。
<10thライブ参戦してみませんかここに居る皆々様。
うわ、ごめん。
既に過ぎ去ったよね。
歌は全然聴いた事無いんで予備知識いるな。


ROMネス さん

まいど済みませぬ。

>タッパーはなんか雨で浸水してたみたいで
>風情も何も大惨事でした!笑うしかないよー
>庭先にビニールに入ったジャンクパーツが山ほどで、
>梅雨終わらないと整理できません…
え〜 浸水したんだ
庭に出していると太陽光とか湿気とかで
傷みそうだね〜 さすがにもう仕舞ったかな。

私的、今期お気に入りはうまるちゃんだな〜
何か癖になるOPだよ(笑


酷暑及び豪雨、お見舞い申し上げます。
投稿者 HINAKA 投稿日 8月18日(火)16時32分 削除

HINAKAす。

皆様

ずた様、お久しぶりです。
以前杜の〜氏から、「この気候は砂漠化で、原因は温暖化」との御指摘を受けましたが、何やら本当にそんな感じです。猛暑日が続いて、ある日突然短時間の豪雨!「道路が濁流に!?」と思ったら、カラッと晴れて、再び猛暑!!
これ熱帯性のスコールと、同じですよネ?身が、持ちません!!

えっと、アニメは結構ある意味、豊作なようです。
ただデジタル化に対応していないアナログな者で、裏番組録画ができません。もちろん、有料放送は見ません!(威張って、どうする?)

注目は、「オーバーロード」例によって予備知識なしに見たので、第1話でひっくり返りました。
マジな政治状況?も反映してか、以外と反応の薄い「GATE〜以下略」。超ド直球「赤毛の白雪姫」何で髪赤いのに、「白雪」?もしかして子供の頃は、白かった?にしても、他のキャラももう少し捻ってよと、言いたくなるほどどこかで聞いた名前。〈ミツヒデ〉って最後に本能寺で裏切るの?とか。

「空戦魔導士〜」や「モンスター娘〜」に「六花〜」などは、スタンダードが少し捻られて丁度いいかと。
「Charlootte」や「青春×機関銃」は、どう転ぶのか分から無くなってきました。「クラスルーム・クライシス」とか「がっこうぐらし」や「ギャングスタ」はもはや、行き先が見えません。どーするんでしょう。
「城下町〜」もいい意味で、まるで先が見えません。でも面白そう。

テナ感じで大物は少ないのですが、お手頃感が怖いモノでもいい感じだと思います。
では、また。


今期は個人的にはとても豊作で。
投稿者 ずた 投稿日 7月11日(土)19時43分 削除

既に始まっているものだけでも
うしとらが頭3つ4つ飛びぬけて素晴らしく、
シンフォギア、それが声優、がっこうぐらし、WORKING!!!、GATE、
オーバーロード、赤髪白雪、あたりは楽しみにすることに。

更には来週からシンデレラガールズ2期が始まるという事で!
さらにその翌日はアイマス10thライブということで、アイマス熱は高まる一方。
10thライブ参戦してみませんかここに居る皆々様。たぶんクソ暑いですけど(

杜のさんは超ご無沙汰でございます。
お元気でございますかー


ダンジョン楽しかった!
投稿者 ROMネス 投稿日 7月8日(水)01時08分 削除

七夕ですねー!
天気微妙だけど…。

ダンジョン終わりました。いやー楽しかったです!
それにしてももっと安心設計なファンタジーゲーム的世界観かと思ったら、結構色々火種があるみたいでハラハラ。
ベル君強くなりまくりだけど、毎回ほのぼのしました。
2期あるかなあ…

タッパーはなんか雨で浸水してたみたいで
風情も何も大惨事でした!笑うしかないよー
庭先にビニールに入ったジャンクパーツが山ほどで、梅雨終わらないと整理できません…

新作だと、今放送してた「モンスター娘」がライトH系では楽しいのと、
さっきやってた「それが声優」がいきなり野沢雅子さん実名キャラ登場ですごく面白そうです。
1話だけかもしんないけど。

あとは「シャーロット」と
「ウルトラスーパーアニメタイム」とか…。

色々しんみりしてますが、アニメ見てテンション上げてます。

しらとりさんの日常もハッピーでラッキーでありますように!
どんな状況でも、ハッピーもラッキーもあると思う今日この頃。


新暦の7月7日の七夕は雨に決まり?
投稿者 HINAKA 投稿日 7月7日(火)17時56分 削除

HINAKAです。

しらとり様

くれぐれもお風邪などひかれぬように、何しろ天候が天候で、暑いのか寒いのか?その日とその時で、全く異なりますから、イヤになります。
先日は、夜中に必要があって、雨が降っていないのをいい事に、近くのコンビニまで出掛けたら、コンビニを出る時にはほとんど滝の中でした。

夜寝るときは蒸し暑くて、朝になると寒い!
もはや体調を崩せと、強要されているようなものです。それにしても相変わらず、アニメ番組の重複には参ります。
アナログVHS頼みの留守録では、如何に一本道で多くの番組が録画できるか?もはや、パズル・タイム!です。

そう言えば、作画関係でイジメられているNHK・Eテレのテニス・アニメ(日曜日午後6時から)「ベイビー・ステップ第2期」は、少年マンガ原作には実に珍しく、主人公とヒロインが告白し合いました!普通は、ここまで行くのが大変なのですが、まァNHKですから「高校生らしい健全なお付き合い」という事なのか、手も握りませんでしたけど・・・。
最初からオープニングで、全英(ウィンブルドン)出場前提ですから、プロになる事は決定事項ですけど、高校生でプロになるか否かを決めるというのが前提というのが、今時のアスリートなんですねェ〜。
ちなみにこの物語の主人公は、高校1年まで全くテニスどころか、スポーツらしい事もしていないという、ある種の天才なのですが・・・彼女の方は、小学生からプロを目指して名門テニス・クラブで腕を磨き、今では全国でも知られる選手なのですが、その彼女が主人公をテニスに引っ張り込んだ?感じです。

アニメの新番組は、まだまだこれからという気がします。
何でも期待できそうなのが今の時期ですが、さてこれからどうなります事ヤラ。それでは、また。


長雨だよ
投稿者 しらとり 投稿日 7月4日(土)00時12分 削除

もう七月だよ 早いな〜

梅雨寒な感じで風呂上がりに
髪も乾かさないでレス打ってたらなんか
冷えてきたな。


HINAKAさん

震源の深さの件
まあ、ぼんミスってことでドンマイ!!

しかし相変わらず小笠原から箱根近辺は活発だよね
観光業も痛手だし早くおさまってくれないかね
ニュースで温泉の人が涙ぐんでいて切なかった。


ROMネス さん

またも遅レスすみませぬ。

>今日は自宅のコレクション詰めたタッパーを、
>整理しようと思って家の玄関に出した途端に雨に降られて、
>今コレクションを入れたタッパーが雨に打たれています。
出しっぱなんかい!!!
もう片付けたよね?

ダンジョン終わった〜
良かったね
やっぱ飲食店のおねいさん強かったな〜

しらとり的には今期ナンバー1は俺物語かな!!

7月始まりはどうかな〜
片っ端から録画予約してみたけど
まだどれも見れてない。


560キロメートルか・・・取り乱して、失礼しました。
投稿者 HINAKA 投稿日 6月6日(土)15時01分 削除

HINAKAです。

杜の 様

お久しぶりです、そしてそのお久しぶりに、いきなりキツイ一発で、思わず取り乱しました。
確かに、1,000キロメートルで1,000,000メートルですから、もはや地球外ですねェ〜。それにしても直上の、父島(これも母島ではなかったようです・・・)では震度1って、どうなっているのでしょう。
後、最近雪が降って話題になった、北海道の根室から色々ある北方4島付近で、最近有感地震が頻発しているみたいです。何だか、南の屋久島の方から、本州中央部の箱根の火山活動に、今回の大深度巨大地震に、根室周辺の地震活動の活発化って、何でしょう?

まるで、日本列島全体が1つの大きな山脈として、地殻変動に伴う火山活動が、活発化って何かの映画ですか!?

皆様、くれぐれも急激な気候変動には、お気を付けて。
では、また。


梅雨
投稿者 ROMネス 投稿日 6月5日(金)22時02分 削除

やっと雨降ってすずしくなってきました。
待ちに待ってた感。
でも今日は自宅のコレクション詰めたタッパーを、
整理しようと思って家の玄関に出した途端に雨に降られて、
今コレクションを入れたタッパーが雨に打たれています。
風情あるなー。

なかなかテレビやモニター前に座れないのですか…
みんな色々あるんだなぁ…でもそれぞれ幸せなら。

ダンジョンはベル君だけじゃなく、みんな良いですよー♪
あといきなりユーフォニアムが面白くなってきました。
色んな所がきゅんきゅんしますね!

地震はあとしばらく起きない気がするけど、
小笠原で起きた1〜3年後に列島のどっかで地震がくる可能性はなくはないから、
そろそろ家具には気をつけなきゃかな、と。


雨降った〜
投稿者 しらとり 投稿日 6月3日(水)11時08分 削除

皆様 
またも遅レスで申し訳ない〜
パソコン前に全然落ち着けなかった。


最近、火山活動や大きい地震が頻発で心配だよね
各自気を付けていきましょう。


杜の さん

お久しでした!

先日の地震 
そうそう、深さは約590kmだったよね。

冬から即夏的気温で厳しいのは
温暖化のせいなのか

暑いのは勘弁だなー
2010年の再来は二度とごめんだわ。


ずた さん

>先日の地震
揺れ前に携帯防災メールで
小笠原震源って出たから
小笠原なら揺れないだろうと思ってたら
食器棚がガチャガチャいいだして
このまま大きくなるかとびびった。

嫌な揺れだったな〜 3.11を思い出したよ。


ROMネス さん

マグネチュードの割には揺れはそうでもなかったけど
震源が海だったから津波がやばいとは思ったよ
とりあえず今回は深発だったのでセーフだったのは
良かった。

ベル君レベルも上がって仲間も増えて
面白くなってきたね〜


HINAKAさん

遠方の震源で高層階に閉じ込められるとはね。

今回の地震は高層ビルやエレベーターの
安全管理に問題提起してくれて
ある意味良かったと思っているよ

遊園地の観覧車も止まったらしいし
夏の炎天下にコースターとか何時間も
上で止まったりしたら
想像するだにおそろしいな。

>元気にアニメを、御覧になっていらっしゃいますか?
元気に見れてますが
最近テレビの前に落ち着いていられない事が多くて
見れないと2週間分とか平気で見れない事があるね〜


え!?
投稿者 杜の 投稿日 6月3日(水)00時06分 削除

震源の深さが8500km!?
地球の直径は約1万2千kmですよ、中心を通り越しちゃいます。
ちなみに気象庁の発表では、約590kmになっていました。

春さんがいないのは温暖化のせいですね。
温暖化というと、気温が上がるだけと誤解されがちですが
実際は寒暖の差が激しくなる現象です。
陸地の場合は砂漠化というほうがぴったり来る感じですが
海面上昇と印象が合わないので使われていません。

早く、適度なお湿りがほしいところです。


ある意味ギネス級?
投稿者 HINAKA 投稿日 6月2日(火)17時22分 削除

HINAKAです。

あのぉ〜、「春」さんが何処へ行ったのか?どなたか、御存じ有りませんか?
「暑い!」のと「寒い!」のしか無いって、どーいう気候なんでしょうか?
先日の、関東地方で震度4の地震は震源が伊豆諸島・母島沖で、推定でマグニチュード8クラス!?と聞いた瞬間、「やばい、津波が!」と思ったのですが……。
その次に、震源の深さが約8,500キロメートル・・・キロメートル?8,500メートルの間違いじゃ、無かったんですよネ。震源の深さが8キロもあったら、それだけで如何にM8クラスでも津波はもちろん、直上が地上でも震度4から5。下手したら6クラスでしょうが、長周期地震動以外は余り心配ない……といいな、ってものだと思います。

しかしそれが、震源の深度が8,500キロメートルって、どれだけのエネルギーですか?(ほぼ東京から青森の距離だそうです!)
M8は当然ですが、はるばる伊豆諸島沖の深海の、さらに大深度地下から来た地震波が、関東平野を最高震度5弱で揺さぶるんですか!?そして、首都圏は慌てたと。

もはや地球規模の事とか、自然の力云々という問題では無い気がします。
ただこの件は現在の気象庁が、かなりやる事をやっているのだと、知ってホッとしました。こんな、陸から離れた場所の、大深度地下で発生した、巨大変動をほぼ正確に観測して、津波の有無や連続地震では無い事など、日夜の継続観測が無ければ、普通すぐには分から無いと思います。

後は、まだこの程度の揺れ?で、色々と困る首都圏の、準備と対策と何よりも、人々に心の余裕が欲しいところです。
でも本当に、怪獣映画の冒頭みたいな、お話ですネ。規模が大きすぎて、実感が湧きません。

では、また。




昨日またでかい地震がありましたが
投稿者 ずた 投稿日 6月1日(月)00時57分 削除

しらとりさん、HINAKAさん、ROMネスさん他、
皆様大過なかったでしょうか。
ウチは特に被害もありませんでしたが・・・・
続きますね、警戒だけはしておきましょうー


地震!!
投稿者 ROMネス 投稿日 5月25日(月)15時12分 削除

びっくりした!!

しらとりさん大丈夫でしたか?
揺れましたねー(°□°;)
子供の頃は震度4なんて数年に1度だったよ…


前回ベル君オールSで気絶エンドでしたが、
面白いけど、なんだか誰とラブコメやっているかわからない感。
ていうか無鉄砲過ぎる(笑)

山田くんも面白いんですが、
最近の中高生の女の子をモノとしてしか見ないぞっとする酷薄さからして
口へのキスが普通過ぎる話(しかもキスしなきゃならない言い訳付)ってのは、
まあギャグとしか(笑)。

レーカンは毎回泣き笑いで見てたりします。
プラスチックメモリーは主人公の決死の告白に「無理です!!」に大爆笑でした。
何の為にその前段階の展開が……


女の子って酷薄でも告白でもダメダヨネー
難かすい…


この極端な気候変動で体調管理と言われても。
投稿者 HINAKA 投稿日 5月13日(水)20時43分 削除

HINAKAです。

ずた様

ホントにお久しぶりでェーす!
まったくもって、この天候気象の急変には、体が付いて行けません。気象予報士さん達も、「体調管理に充分御注意下さい」としか言いようがありませんよねェ〜。
兎にも角にも、御身御大事に。


しらとり様・皆様

元気にアニメを、御覧になっていらっしゃいますか?
最近は、元気がないと「アニメすら見られない」状態になりますので、元気にアニメが見られる事は貴重だと、つくづく思い知らされています。
何というか、余りハッチャケた作品も無い変わりに、重い作品も「攻殻機動隊アライブ」以外見当たらない、ずいぶんと穏やかな今期TVアニメです。

個人的に外せないのは、趣味でもあるし(見るだけ)内容も良くできているので、第1期から外せない「ベイビーステップ」。
この手の作品では珍しく、主人公とヒロインの仲がうまく行きそうで、その点でも期待大です。シドニアの2期は、重いと言うより暗いです。笑えそうなのが、「食戟のソーマ」ヒロイン?お嬢様が何処でデレるのか?
地味に点数を稼いでいるのが、既に御指摘の「ダンジョンに〜」と「俺の青春〜」です。ハッキリ言って、オチが見えません!

チョッと外れて、「レーカン」は周りの友人達が、ポイント高いです。
新セーラームーンの主題歌は、結果としてやはり「モモクロ」しかいなかった!って感じです。「プラスティック・メモリー」はもう、先読みが出来る展開で辛いです。
にしても一気に、ハーレム系と剣戟系が激減した感じです。何だかどれもこれも結局、《来週が楽しみ!》と言う気配が、少ないのが残念です。

それでは、また。


台風が来るって今年早くない?
投稿者 しらとり 投稿日 5月12日(火)11時13分 削除

ずた さん

>アイマス関連、もしアレならまたどうにかしましょう
わ〜い! 

>ダンまち、
最新話見た
うわ〜
サポーターちゃん可哀想な過去
そしてベル君
なんて良いヤツなんだ〜
涙出そうだった。

>実は今日風邪引いて会社休んでいたずたでした(
最近くそ暑いかと思いきや
いきなり寒かったりで困るよね〜
もう治ったかな?

台風行った明日は
30度越えて来る予想だし
体調には気を付けて〜。


転職ありがとうございますー
投稿者 ずた 投稿日 5月9日(土)02時28分 削除

■しらとりさん
アイマス関連、もしアレならまたどうにかしましょう(

ダンまち、今日でここまでいったってことは、
かなり本編に追いつきそうな感じでたのしみです。

■ROMネスさん
多分ちゃんとご挨拶するのは初めてかもです。
昔はよくここで書き込んでたずたともうします。
以後お見知りおきを〜

■HINAKAさん
まいどー(
多分、ここ数年ほど頻度の低いことにはならないと思いますんで、
またなんぞやりましょー

実は今日風邪引いて会社休んでいたずたでした(
手短ですがこれにて!ごきげんようー!


GW終了か〜
投稿者 しらとり 投稿日 5月6日(水)00時47分 削除

おおむね天気に恵まれてよかったね。

ROMネス さん

遅レスすみませぬ。

>嘘
>病院モデルが実在してるのにびっくり!
最近のアニメは結構、学校とか町並みとか
登場人物の家とか実在のを使う事が多いよ。

ダンジョンは一気にキャラが動いて来たね
飲食店のお姉さんとか実はものすごく
強そうな気配だし。

主人公も
魔法使えるようになったら嬉しくて
これでもかと使い倒すよね〜
気持ち解るわ〜とか思いながら見てる(笑

サポーターの子は何か秘密がありそうだね。


削除キー 新着順 1 - 50
最大記録件数 500

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

トップページへ


投稿者
メール ←スパム防止用です。ダミーなので入力しないでください。
題 名
   
    削除キー(記事削除時に使用)

 ■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
 ■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
 ■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.

MiniBBS v8.4 is Free.